April 20, 2015

びわこJAZZフェスティバル2015

Kimg0137


今年もびわこjazz フェスティバルにヂスペルタドールで参加させていただきました。
例年はライブのみですが、今年は楽器作りや演奏のワークシップなど、参加型のイベントに。
イベント終了後は遊びに来てくれたブラジル人とパゴージしたりで楽しい1日になりました。





Kimg0138


Kimg0136


Kimg0141


Kimg0145_2


April 15, 2015

花見2015

Hanami2015_2








週末は鶴見緑地で久しぶりに花見をしてきました。
すでに葉桜になっていましたが、そんなことは関係なくやはり楽しかった。







September 21, 2014

パンカニ2014終了、そしてPERCUSSION A GOGO! 3

10695043_643322875782289_746165996_


10681912_643322839115626_900688724_


10699196_643322859115624_1198859002


ここ数年、参加させていただいている夏の終わりのイベント、スティールパンカーニバル、今年も参加させていただきました。
子供が生まれてまだ2ヶ月と少しですが、今年も夫婦で出ることができました。
まわりの皆さんや当日子守をしてくれた母親には甘えっぱなしで、ほんま恐縮です。
自分はほんと恵まれているし、感謝の気持ちでいっぱいです。

去年は雨でながれましたが今年は快晴のなか、最高に気持ちい一日になりました。
このようなイベントを続けていらっしゃる神戸のファンタスティックさんの結束力はいつもながら驚かされます。
サンバのフェジョンさんもしかりですが、神戸の皆さんは震災を経験されているだけに、集団行動に慣れていらっしゃるのかもしれませんね。

さてあさって9/23秋分の日はまたまた濃いいイベントで叩かせていただきます。
太鼓好きによる太鼓好きの為のイベントです。

久しぶりのサンバ、楽しみにしています。


『PERCUSSION A GOGO! 3~世界の音楽と打楽器展』

ライブハウス神戸108
2014/9/23(火・祝)
神戸108
開場12:00
入場料:一般1500円(1ドリンク別300円)
高校生以下入場無料 なんと!
家族・友達割(2名以上で同時入場は、入場料お一人につき¥300OFF)
再入場自由
打楽器ライブとワークショップのめくるめく融合!
さらに規模を拡大し、今回も大満足の二部構成にてお送り致します。
●ミニワークショップ
・アフリカンパーカッション(METRI/the-djembe)
・カホン(サークル音楽)
・コンガ・ボンゴ(108有志)
・和太鼓(桴桴)
・打楽器奏者のためのアレクサンダーテクニーク講座 山口裕介(USK)
・タンバリン(タンバリン博士 田島隆)
●ライブ出演
・梅永恭と愉快なサンビスタ(サンババテリア)
・タンバリン博士 田島隆(タンバリン)
・サークルサックス&カホンクラブ(カホン)
・グルーヴエージェント(カホン・スティールパン)
・桴桴(ばちばち)(和太鼓)
・Pan'o'bsession(スティールパン)+木村安希
・アフリカ隊(アフリカンパーカッションとダンス)
・DENPA兄妹(仮(デジタルパーカッション)
●プログラム
12:00開場
『第一部』
13:00①アフリカ隊
13:30ミニワークショップ:①コンガ(まっきぃ)
14:00②サークルサックス&カホンクラブ
14:30ミニワークショップ:②ジャンベ(METRI/the-djembe)
15:00③桴桴
15:30ミニワークショップ:③打楽器奏者のためのアレクサンダーテクニーク講座 山口裕介(USK)
16:00④タンバリン博士田島隆
16:30ミニワークショップ:④タンバリン(タンバリン博士)
『第二部』
17:30⑤DENPA兄妹
18:00ミニワークショップ:⑤和太鼓(桴桴)
18:30⑥グルーヴエージェント
19:00⑦Pan'o'bsession+木村安希
19:30ミニワークショップ:⑥カホン(サークル音楽)
20:00⑧梅永恭と愉快なサンビスタ
20:30 フィナーレ


ご質問、お問い合わせはこちら


August 24, 2014

10年目


だいぶさかのぼりますが、6/28に娘を授かりました。
あと会社の引越しもあったりして、バタバタしているうちに気づけばこのブログの書き始めて10年がたっていました。
まめに更新しているわけではないので、そないえらそうなことはいえませんが、これからも地味に続けていきたいと思います。

そんなわけでしばらくお休みしていたましたが、またぼちぼち音楽活動も再開したいと思っています。
まずは8/31に神戸北野のベトナム料理屋LOTUSさんで、しょうちゃん、なおさんとライブさせていただきます。
ご都合よろしければぜひ!

8/31(日) 18時半くらい~
No Charge!!

場所:LOTUS (ロータス) Vietnam & Asian Food
https://www.facebook.com/kobe.lotus


兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16-101
(tel)078-222-5900

ウタゴエ食堂

Vocal****nao
Cajon*****Shoji
guter***** mukajung

June 11, 2014

『Obrigado!!おざーさん!!!』 ~パンデイロッカー小澤敏也を偲ぶ会~

準備に追われ、すっかり告知を忘れていました。
今週末になりますが、小澤さんの大阪での追悼イベントがあります。
小澤さんのワークに初めて参加したのが2004年。
10年目の今年はいろんな面で節目の1年になりそうです。

ほんとうにお世話になった方なので、1日で語りつくせないと思いますが、めいいっぱい偲びたいと思います。
小澤さんに出会った全ての方に来て欲しいです。


Ozawaws_n

2014年6月15日 日曜日

場所
CHOVE CHUVA
大阪市西区京町堀1-13-2藤原ビル2F
電話06-6225-3003
HP http://www.chovechuva.com/


open 14:00 / start 15:00
no charge
(食べ物は持ち込み可能。差し入れ大歓迎!飲み物だけオーダーお願いします。)


2013年10月に旅立たれた小澤敏也さんを大阪の仲間を中心にして大阪らしく偲びます。


大阪では小澤さんのパンデイロWSを約10年間やってきました。
その間に小澤サン人生初のインストアライブをしたり、またWSとしても色々な
試みを実現してきました。


当日は当時のWS映像をみながらの演奏や、WSをうけたメンバーの演奏や小澤さんの
大好きなバンドの演奏もあったりと、大阪の想い出にひたりながら大阪らしい内容に
なるよう考えています。


WS参加されたかた、インストアライブ共演したかたや足を運んだ方、
ピカイアのライブでみたかた、最後の曲でパンデイロ参加した方、
フィルムケースで参加した方、キングでみた方、子供イベントやその他来阪時に
関わらせてもらった沢山の方々、ライブで共演したかた、小澤さんで
はじめてパンデイロ知った方などなど、、、
是非是非いらしてください!噂でしってる方もこの機会に是非!
小澤さんが大好きだった大阪のパンデイロムードを味わってください!


参加自由。
オープンなイベントです!


前半は今まで大阪で行われた『小澤敏也パンデイロワークショップ』の映像を
大画面で映し出し、皆でもう一度小澤流パンデイロのレッスンを受けます。
パンデイロはできるだけご持参願います。
後半は小澤さんと縁ある方たちによるライブ演奏。
この日は全部まるまる小澤敏也day!
「小澤さんと練習~みんなで合奏~聴く」という流れになってます。


詳細は下記にて。よく読んでくださると有難いです!


【お願い:みなさんにお持ち頂きたいもの】

1、小澤さんとの思い出写真をA4にコピーしてご持参ください。
そこにメッセージなど書いて頂いてももちろんOKです!
こちらはショビの天井から吊ります。ショビを小澤さんの顔で一杯にしたいです!
あとこの写真のコピーは小澤さんのご家族に送ります。


2、パンデイロ
(もしなければ、小澤さん考案のフィルムケースで叩いてみんなで参加できるように
しています。フィルムケースはこちらで用意します)


【募集!小澤語録!!】

あなたの思い出の小澤語録募集します!こちらも当日会場に紙に記し天井から吊ります。
締め切りは6/10とさせていただきます。沢山のあなたの中の小澤語録お待ちしてます!


【この日のタイムスケジュール】

14:00~15:00....................................................................................
ショビ開場。写真コピーをご持参いただいて天井の格子から吊るします
ショビを小澤さんの顔で一杯にしたいので皆様ご協力ヨロシクお願いします!!


15:00~16:00.....................................................................................
小澤さんの今までのワークショップの映像をプロジェクターで 大きなスクリーンに映し出し、
その内容の通り、皆で受講します。
今まで小澤さんのWSに参加したことない人もどんどんお越しください!!!!
初心者の方もフィルムケースなどで楽しく参加できます!


16:00~16:30.....................................................................................
ワークショップの時に小澤さんが課題で取り上げてた曲をみんなで合奏タイム!


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<休憩>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


17:00....................................................................................................
小澤さんお気に入りの紅茶で献杯。
17:00~18:00...................................................................................
ライブタイム
(演奏)
ひきたま
ノボス・ナニワーノス
kawole
渡辺隆雄&ヤーソ
関西パンデイロ振興会


終演
歓談&飲み会突入


20:00..................................................................................................
終了


ここでみなさんから集まった写真や語録集などは小澤さんのお兄さんとお姉さんに
送るつもりでいます。みなさまご協力よろしくおねがいします!
天国の小澤さんに届くかな、届きそうやな、てか、小澤さん来そうやな(笑)
我らがおざーさんの会にみんなでしましょう!!


【主催】
関西パンデイロ振興会
MISOZIZU
CHOVE CHUVA


【協力】
月さん
装飾女

«ロックとサンバ

My Photo

ツイッター

無料ブログはココログ